ヒジュラ暦(イスラム暦)断食の終わりとフットボール・ワールドカップ

2018年06月13日

なんかの行事(多分コスプレ祭)

少しずつ夏の気配を感じるものの、
今のところ過ごしやすい気温。

モロッコは朝昼の気温差が激しいので、
朝夜はちょっと寒い。

ラマダン月は深夜まで営業時間。
昨晩は特に外が騒がしかった。
気になったので深夜に外出。

すると、メディナは買い物客で大混雑。
0時過ぎているけど、浅草寺の仲見世くらい歩行が困難。
IMG_20180612_234309
道の真ん中で、皆が覗き込んでいるのはポップコーン。
深夜に良い匂いさせてた・・・。食テロだよ。

写真屋さんの前が特に混雑していたので、
人を押しのけて様子を見てみると・・・
IMG_20180613_000614
子どもの撮影会!
ゴージャスな衣装を着て、カメラの前で悩まし気なポーズ!
IMG_20180613_000427_s
今日は何かの行事の日なんだろうなー。
「子供の日」とか「七五三」?みたいな?IMG_20180613_000524
噂に聞くと、昨日の昼間、子供が菓子を集めて近所を巡っていたとか・・・。
ハロウィンなの!?コスプレなのかっ!

日本人として気になるのは、0時を過ぎていること。
モロッコの文化なので良い悪いでは無いけれど、
子共達は元気だなぁ。

ラマダンも残り3日だけど、謎のイベント開催中です。


marocoba at 19:31│Comments(0)イスラム 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ヒジュラ暦(イスラム暦)断食の終わりとフットボール・ワールドカップ