食料品の物価アルコール・マナー

2018年03月19日

首都隊員は日本人が身近

昨夜は、ユネスコで働く方の家に招待されて、夕食を御馳走になった。

奥様がタジキスタンの方で、面白い話をたくさん聞けた。英語ももっと勉強しなくては。

とても料理が上手で、日本が大好きらしい。
味噌汁、そば、そう麺、寒天などの和食や、
チジミやタジキスタン風サラダなど、
国際色が豊かな食卓でした。

そう麺を食べがら、イタリア産ワインを飲み、
日付が変わるまでジェンガをしたw
IMG_20180317_221333

首都には、日本人が多く住んでいて、
国連、大使館、ユネスコ、JICA、大手企業など、
皆さま、とても優秀な方ばかり。

いろいろ話を聞けて勉強になるし、
招待して頂いたり、おすそわけして頂いたり、
とても助かります。申し訳ないです。

日本の食材を、持ち込んでいる方も多く、
ときどき、御馳走して頂けるので、
和食を食べたいストレスからは開放される。


日曜はソフトボールの試合。
朝と昼過ぎは雨降ったけど、試合の時間だけ晴れた。最近、空を見て少し天気が読めるようになってきた。天気予報はあてにならない。
IMG_20180318_120236
3-4×で惜しくもサヨナラ負け。
いやー惜しかったぁ。いい試合だった。

俺は6回表2-2で同点の場面で、
先頭打者から出場し、左二塁打で出塁。
進塁打とヒットで逆転のホームイン。

バッティングはコツを掴めてきたな。
あとは守備の研究が必要。
ソフトボールの捕球方法・握り方・投げ方。
いろいろ勉強しなくては。


marocoba at 08:29│Comments(0)アパート生活 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
食料品の物価アルコール・マナー