二本松訓練所 語学授業岳温泉の居酒屋事情

2018年01月09日

応募動機

2016年11月、何気なくインターネットを閲覧していたら、
「青年海外協力隊、2016年秋募集は本日締切!!」
という記事に出会った。

瞬間、とても後悔した。理由はわからない。
直感的に、嫌な感じがした。

青年海外協力隊の活動に興味はあったけど、
自分とは無縁だと思っていた。
2年間ボランティアするなんて、俺の人生にそんな余裕は無い!

でも、よく考えてみると条件は揃っている。
・独身(結婚する予定も無い)
・大学は3月に卒業見込み(通信大学だけど)
・帰国後、今なら難なく再就職できる(気がする)
行くなら今がチャンス!

調べれば調べるほど、協力隊の活動は魅力的に感じた。
自分が今まで経験・勉強してきたことが活用できる。
(ボランティアの経験、英検、自動二輪免許・・・)
制度も調べたけど、充分やっていけそう。

海外生活を経験したいと思っていた。
語学も勉強したかった。

生活環境、できること、やりたいこと・・・
全ての状況が完璧だ。協力隊が呼んでいるとしか思えない。

秋募集が終わったことを後悔する必要はない。
次回の春募集で絶対合格してやる!

そんな感じで、逸る気持ちを抑えながら、
春募集受付開始される日を待ちました。


marocoba at 21:59│Comments(0)受験・派遣前訓練 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
二本松訓練所 語学授業岳温泉の居酒屋事情