Ashura(アシュラ)の日モロッコへの帰還

2019年09月14日

カナリア諸島

スペインのカナリア諸島。
モロッコの沖、150kmくらいに浮かぶ島々。
ティネリフェ島とグランカナリア島に行ってきた。

大西洋のハワイと言われるカナリア諸島。
ハワイ諸島と似ていて、南国の文化、独特な植物、そして火山が沢山ある。
飛行機から見たら火口が沢山!びっくり。
IMG_20190830_191429

ティネリフェ島にあるテイデ山(3718m)は、なんとスペイン最高峰。
周囲150km程の島なのに、スペイン最高峰の山がある。

バスとロープウェイで山頂付近まで行けるらしいのだが、
悪天候だったし時間もなかったので断念。

ティネリフェ島で生産しているDORADAビールにはテイデ山が描かれている。
工場見学もしたかったけど、曜日が合わず断念。
IMG_20190829_113347
カナリア諸島では他にもTropicalビールも生産していて、
この2つの銘柄が勢力争いをしている。

市場に併設されている食堂で、お魚タパスを堪能。
DORADAビールもTropicalビールも堪能。
IMG_20190829_102114
ビール&タパスが安い。旨い。早い。

バスの車窓から見ていると広いバナナ畑が沢山あった。
バナナも有名らしい。
形がしっかりしていて甘すぎず食べ応えある美味しいバナナでした。

カラフルな街並みが特徴的で、美術館なども多く、街歩きだけでも充分に楽しめる。
IMG_20190829_125641-min

グランカナリア島のラスパルマスには、
冒険家コロンブスが滞在した家が博物館になっていたり、
大量の人骨を展示していることで有名な民族博物館などもある。
IMG_20190830_104314


また、グランカナリア島の南部マスパロマスは、砂漠の様に広い砂浜ビーチがある。
IMG_20190830_132522
ここはヌーディストビーチで、海岸まで行くと全裸で海水浴を楽しんでいる人もいる。
ヌーディストビーチでなくても、ヨーロッパではビーチでトップレスの女性も多い。

日本人には不思議だねー。
モロッコでは無理だね。ハマム(銭湯?)でもパンツを脱がないので。

ちなみに「カナリア」は犬の意味。
街には犬の銅像があちこちで見かけられます。
IMG_20190830_082348-min


marocoba at 00:50│Comments(0)任国外旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Ashura(アシュラ)の日モロッコへの帰還